るー@進捗

進捗とか備忘録とか

酒飲み遍歴

https://adventar.org/calendars/3771

の12/5の記事になります

hatyurui-tokageya.hatenablog.com

前日はとかげやの良記事でしたが僕はクソ記事を書きます。

 

6月13日!!!!!誕生日!!!ということで酒を飲める年齢になりました。

 

 

そこで僕のやらかし遍歴についていろいろ書いていこうといった記事になります

 

6月13日

日付が変わったので早速酒を買いに行った。何故か高校の頃の体操着を着て行ったので年齢確認をされた。どや顔で身分証を提示した時の快感は今でも忘れられない。クソ客乙。酒はなんというか頭がふらっと来てよく分からないけどよくわからなかった。

 

8月

地元の友達と酒を酌み交わした。ここで自分の酒癖の悪さが見事なまでに発揮された。ほろ酔い缶を2本飲んだあたりから笑いが止まらない。何を言っても笑えてきてしまうのでもうよく分からないけど楽しかった。足がおぼつかないのでふらふらしながら友人の肩を借りる。自分がふらふらしていることが笑えてきてしまって更に爆笑する。なんだこれ。

 

9月

問題の工研合宿である。1日目、酒を楽しく飲んでいたら案の定テンションが爆上がりし、先輩にだる絡みを始め、皿を片付けようとしたら追い払われたりした。その後ほろ酔いの状態で楽しくいろいろ遊んでいたが、僕よりチョビの方がやばかったので自分は緩和された。2日目、酒を飲んだらまたテンションが壊れる。ぶっ倒れて禁酒になったチョビを見て面白くなってしまい、笑いが止まらなくなる。あと一人笑いが止まらなくなる人がいたので共鳴した結果、酒飲み以外には地獄の空間が形成された。全員が逃げた挙句、部屋から追い出され、後輩に泣きついた。書いてて思ったけど工研禁酒されて当然だな。ごめんなさい。

 

10月上旬

後輩に誘われ、ついでにチョビを誘い、自分の部屋で飲み会をした。盛り上がったし楽しかったのでここまでは良しとする。ここから後輩は帰り、何故かチョビと2人でブタクロさんの部屋に乗り込む。なんで?チョビが速攻ぶっ倒れ、トイレとクローゼットを塞ぐ。ある意味ナイスプレイ。そこからどうしようもなくなったブタクロさんがとりあえずチョビのBB画像を作り、Slackのスタンプが完成した。その後、ぶっ壊れたチョビが買ったものの自慢を何回も繰り返したりし、最終的に酒瓶を置いてブタクロさんの家を後にした。ブタクロさんごめんなさい。

 

10月下旬

りふれ研飲み会に誘われ、ついていった。バイトで遅刻した挙句、開幕でいまどん特製のスクリュードライバーを飲み、ぶっ倒れた。というか笑いすぎて意思疎通が困難になった。少し収まると次は近くにいた人にひたすらだる絡みを続けた挙句それが評判になりエデンちゃんのトレンドクラウドに大きく表示された。迷惑オタクのお手本みたいなことをした自覚がある。りふれさんごめんなさい。

 

11月

TRPG同好会飲み会凸を敢行した。5分ほど耐えたものの、10分後には笑い転げる鹿威しと化した。いつものムーブって感じがする。TRPG同好会に自分のやばい印象を与えた。この日はれいにあちゃんが成人し、ついに覚醒の時が来たので自分よりれいにあちゃんの方が酔っていた。

 

12月

りふれ研飲み会パート2!相変わらず遅刻し、到着してすぐいつも通りに笑いが止まらなくなる。懲りろ。ここからは酔った勢いのだる絡みから他人を女装の道に落としたりした。他の人もぶっ倒れたりたがが外れたりした結果、今まで以上の地獄が完成する。コップが手から外れる人数人、倫理観が外れたことを言い出す数人、おとなしく寝ているckmとそれぞれがそれぞれの地獄の要素を敷き詰めたのでもう恐ろしいね。少し落ち着いてもうそろそろ終わろうとしたところ、ここでいまどんが到着する。第2ラウンドスタート。割材が切れた結果生まれた次々に生み出される強い酒に歴戦の亡者どももなすすべもなく倒れていった。僕もりふれさんの膝で倒れた。ひでえなこれ。起きたられいにあちゃんのふとももが見える犯罪的な視点で目が覚め、強い酒に耐えた真の亡者どもによる地獄のような話が展開されていた。とりあえず逃げるように帰った。りふれさんごめんなさい。

 

酒が弱いのでどの飲み会でも速攻でやられてるな。酒は美味しいし楽しいけど後悔するようなことは慎むように心がけたいと思った。

 

…おおよそ全ての飲み会でやらかしているのやばくないか??反省しろ自分。ということで反省を交えつつアドベントカレンダー用に変な記事を書きました。ここまで読んでくれてありがとうございます。